7/25

こんばんは。今日上司と話をしていて、なるほどな~と思うことを聞きました。

 

「何かを始めるなら30歳まで。35から何かを始めたり、変化させたりするのは難しい。」

 

僕はあんまり年齢を言い訳にするのは好きじゃないんですが、その上司は結構優秀な方なので思わずうなずいてしまいました。35歳というのは大体仕事が身についてきて、自分なりのやり方で進めていく頃だそうです。上司もその言葉を上司の上司からもらっていてその時は「ふーん、そーなんすね」っていう感じだったらしいんですが、今思うとその通りだなあと感じるそうです。

 

今僕は25歳です。何かを始めるにはいい年齢。ただ、自分の芯みたいなものはまだ全然できていない状態だと思います。これからどうなるかも全く予測できないですが、何か目標を立てて日々を過ごしていければいいかなあと思います。